FC2カウンター


プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン
の~んびり気楽な専業主婦です。懸賞は私の応募したものメインで紹介して行こうと思います。相互リンクして下さる方募集中です♪


ブログ検索




キレイナビ


◆管理人オススメ◆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


RSSフィード


                  
TOP > スポンサー広告 > 『メッセナゴヤ2007♪』TOP > ブログライター系 > 『メッセナゴヤ2007♪』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセナゴヤ2007♪



2007年9月27日(木)から30日(日)までの4日間名古屋でメッセナゴヤが開催されます。

メッセナゴヤは『安全・安心・快適』をテーマにした国際総合見本市で国内外の370を超える企業や団体がテーマに沿ったさまざまな商品やサービス、技術などを紹介します。

見本市と聞くとお堅いイメージですが、家族連れ向きのイベントや
出展もたくさんあるそうで、家族みんなで楽しめるようです。


安全・安心という言葉を聞いて、今一番気になるのは『食』の安全・
安心です。最近食品に関する不祥事が続いていて、賞味期限や
原材料名もどこまで信用していいのか分からなくなることも多いですね。

最近は、野菜でも何でも生産者の顔が見える商品が増えてきています。
私はなるべくそういった商品を買うようにしています。あとは無添加のもの。

そういう商品だって、連日の偽装に関するニュースを見ていると
どこまで信用すればいいのか不安になる事もありますが、だからと言って生産過程の一部始終を監視したり、完全な自給自足なんて到底無理。

少しでもそんな不安をなくすために、これからはもっと生産者の
顔が見える商品が増えて欲しいです。以前テレビで見かけたのですが
商品のバーコードを機械にかざすと生産地や生産者、使用している
農薬や、乳牛ならエサが表示されるシステムが開発されたそうです。


そのような便利な商品が一般的になる時代が早くくれば、疑うこと
なく安心して安全な食品を買う事ができると思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelovemacky.blog115.fc2.com/tb.php/107-80ef8aa6


Copyright © 2006 テンプレテンプレ All rights reserved .Designed by ブログアフィリエイト セレブファッション Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。