FC2カウンター


プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン
の~んびり気楽な専業主婦です。懸賞は私の応募したものメインで紹介して行こうと思います。相互リンクして下さる方募集中です♪


ブログ検索




キレイナビ


◆管理人オススメ◆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


RSSフィード


                  
TOP > スポンサー広告 > 『暑い夏にオススメの漫画♪百鬼夜行抄』TOP > ブログライター系 > 『暑い夏にオススメの漫画♪百鬼夜行抄』
百鬼夜行抄/今市子


『百鬼夜行抄/今市子』と聞いてピンとくる人はあまりいないと思いますが、私はこの漫画が大好きです。

1巻~15巻まで出ていて、今現在もこの漫画は続いています。深夜帯でしたがドラマ化もされ、舞台化もされていて今大注目の漫画と言ってもいいくらいです。2006年12月には「第10回 文化庁メディア芸術祭」マンガ部門優秀賞を受賞しています。

ストーリーは、霊能力の強い飯嶋律と従姉の飯嶋司、そして彼等を取り巻く個性豊かな妖魔たちと関わる様子を幻想的なタッチで描いています。だからといって妖怪退治をするとか、お払いをするのが使命ではない所がこの漫画の面白さだと思います。ほとんどの話が1話完結。表紙の絵もとても繊細で綺麗です。

キャラクター一人一人も個性的で、ストーリーもよく作りこまれていてただ怖いだけではなく笑ってしまうシーンもあります。この暑い夏に涼しくなりたい方は是非読んでみてください。


マンガ専門のソーシャルメディア『マンガソーシャルメディア』では「マンガ夏祭り」を開催しています。

マンガソーシャルメディア

上記の百鬼夜行抄以外にも厳選された漫画がたくさん紹介されています。漫画専用SNS「マンガ読もっ!」も併せてチェックしてみてくださいね。





スポンサーサイト

コメント

ご訪問有難うございました。

始めまして、酔いどれ吟遊詩人と申します。

これからも宜しくお願い申し上げます。

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。

こんばんは~☆

私って怖がりなのに
怖いもの見たさが強いんですよ~
恐怖動画とかつい見てしまって
眠れなくなってます(笑)

でも暑い夏には涼しくなるので
いいですよね~

今日も応援♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★酔いどれの吟遊詩人さん
コメント&訪問ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
また遊びに行きますね。

ずんぴさん
怖いもの見たさで見ちゃいますよね。
私もいつもトイレやお風呂に行くのが
怖なっちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelovemacky.blog115.fc2.com/tb.php/101-a5296f52


Copyright © 2006 テンプレテンプレ All rights reserved .Designed by ブログアフィリエイト セレブファッション Powered by FC2 Blog
